ウッドベルツアーズ

私の勘違い(西洋・大陸の文化とは違う、文化圏に生まれて)   

2019年08月20日

自分の育った日本、それと比べて、隣国といえど、あまりにも違いすぎる文化を持つ隣国。
今、国と国同士がぶつかり合っている。(韓国の問題)
しかし どうも理屈は、我が国、日本の方が筋が通っているように思える。
なんとなくだが、いつも無理難題を吹っ掛ける韓国に、嫌悪感を、感じてはいたが!
日韓併合を行い、占領統治した日本が悪いと今までは、自虐的立場に立っていた。
なぜなら、私も日本の憲法9条を信じ、守つて行く事が正義だと思っていた一人なのです。
繰り返しになるが、死者をたくさん出す戦争は悲惨で、侵略は悪、日本の軍部の暴走で管理と統制、経済のコントロールで、戦争に突き進んでいったと教えられたが!
なぜ戦争になったのかの理由は、何一つ教育(教えられては)いなかった。
徹底的な反戦教育で育ち、どちらかと言えば、ポリコレ?左翼?平和絶対主義者になった。
しかし、現在の日本人の論調は韓国の文政権の馬鹿さ加減に(ボイコットジャパン、ボイコットオリンピック)反日、
慰安婦、徴用工どれをとっても、事実的には、バカげている。
こんな国、助けないでほっておけばと思ったりもしているが。
一部には日本との関係改善を望む人達もいる。(正しい日本との関係や歴史を見直す会)
文化日報という新聞には、正しい未来、反日はだめだと、目覚め始めている韓国人もいる。
ダメなのは、文 在寅大統領や今までの韓国政府のやり方や先導のし方が悪いのである。
教育やプロパガンダで、国民をだまし(反日教育)をしているのだ。
かつて日本人は、アジアの人たちに悪い事をしたと思い込んでいた。
私の様に、無知で勉強不足の中途半端な人間かもしれない、今一度韓国とは新しいステージに上がらなければいけないとも思える。
このまま、韓国との関係が冷え込み 推移すれば、どうなるだろう?
日本とは違い貿易依存が高い韓国、また悪夢のようなアジア通貨危機への懸念も出てくる。
韓国人も、もう少し反省し韓国という国の行く末を考えねばならない。(北と協力し強国になる)バカも休み休み言え最貧国との協調でどうして強国になれる!
この、フィリピンでも大方の韓国人は嘘つきで、信用が出来ない民族と言われている。
また、最近は、ロシア、同邦である北朝鮮にまで、信用できない民族とさげすまれている。
経済規模では1兆5千億の貿易立国でありながら、技術者や労働者、物作り職人をさげすむ風潮のある韓国。
そんな姿勢を変え、日本にカッコつける事ばかり考えるのではなく。
文字が無く文盲な人たちに(ハングル)表音文字を考え出したセゾンを手本に1910年頃日本人が文字を編纂し。
土地区画事業、学校を作り、資金提供でインフラ整備した日本。
多大な出費をしながらも、共に栄えようとした、日本の姿勢を理解してもう一度過去に立ち返り。
尊敬せよとは言わないが、もう少し謙虚になった方が良い。
慰安婦の問題にしても、貧しい国が立ちあがる前には 一度は通らなければ、ならない時もある。
日本にも、カラ行きさんの歴史があり、終戦後アメリカ兵に提供された慰安婦の歴史もある、そこからどう立ち直ってゆくがが問題なのであり。
そんな事は、世界に公表するような外交問題ではない。

Wood bell travel  Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP