ウッドベルツアーズ

韓国では、また大変な問題が持ち上がった   

2019年08月23日

日本と結んでいる軍事情報包括保護協定(GSOMIA日米韓 軍事協定)日本と結んでいる。
韓国側は、この協定を破棄すると決めた。
日本では、軍事分野の協力体制を後退させるものだとか、文・在寅(ムンジェイン)が又バカをやらかしたとか!頭がくるっているなどと報道されているが!
反日大作戦で思いっきりの嫌がらせを発動した韓国の政権に対し、軍事に日韓の歴史問題には関係ないとか、日本も過剰に反応しているようだ。
私は韓国肯定派でも韓国大好き人間でもない。(昔は遊びでよく行った)
ただ、日韓併合時代、韓国人も日本軍として出兵しており、特攻隊の中には韓国の志願兵もいる、不遇の生涯を送り、お国の為に戦争で死んだ多くの兵士もたくさんいる。
戦前は韓国も日本だったのだ。(靖国で眠る英霊の為にも、隣国とは仲良くという希望だ)
私の願いに相反して、韓国政府が言う様な、韓国は先の大戦で勝った側の戦勝国ではない。
アメリカに無理やり独立させられた数奇な国なのです。(基本は同情論です)
今まで韓国の保守派の中には、ごく少数だが、日本の大切さを訴える人たちもいるし。
日本人の私にとっては、軍事上の防衛ラインの問題や、拉致被害者の人的情報を得るためには、韓国が必要と考える人もいる。
しかし、ここに至ってはむしろ同情論は止め、制裁を科す以外は収拾の方法が無いと想っている。
多分(GSOMIAジーソウミヤ)破棄の狙いは、アメリカの仲裁を待ち望む姿でしょう。
北との交渉は韓国抜きで直接のレールがひかれ、日本には輸出規制を実行されて。
想う様にアメリカも解決に出てこない状況を見て、最後の妥協案を、有利にしようと!
トランプを引っ張り出す手段で、使われた様だが、韓国有利の交渉の場が出来るか?
いや、たぶんアメリカを怒らせる結果を招いただけ。
韓国は北と通じている、日本と韓国の亀裂の間に、中国やロシアの爆撃機が登場して揺さぶりをかけ、韓国機が威嚇射撃を行うという事態に発展。(日本の防衛はという議論に発展)
しかし、日本の自衛隊機に韓国の護衛艦が、射撃のレーザーをロックオンをした時点で日韓の軍事協定は終っているようにも思えた。
今の政権はあまりにも酷い、日本国の天皇陛下に頭を下げろ、謝れと暴言を吐いたイ・シサン議長、今の政権は、反日で学校教育も捻じ曲げ、反日で無い人も、ひきづり込んでいる。
制裁の理由は出来た、日本の安倍首相は、本気で制裁、引導を渡す以外にない。
嘘の学問に、嘘をつく国民、韓国は嘘つきの国、国際的にも、それはよく知られている。
この根源には、反日種族主義(民族主義ではない)自尊心が強く先祖の犯した恥部を隠す。
又は 言わない癖や、習性を持つ所にある、今この制裁を続行せずに辞めたら、日本はこの国の嘘を認めることになる。(それだけは避けたい)
これは統計的数字だが、2014人の発表で、韓国国内で偽証罪で告訴された人1400人日本の430倍、でっち上げでの告訴 日本の1250倍、あらゆる保険金詐欺で4兆5千億(ウオンか円)少し聞き取れなかった。(そんなニュースを見た)
徴用工の問題では、1994年徴用の始まる前は、韓国人にとって日本はロマンの国
5倍の賃金と、慰安婦までいた作業現場は、よかったと回想する元徴用者の老人。
その真実を広めようとする本当の保守派で良心的な知識人である韓国の学者もいる。
その人の名は、韓国の経済学者でソウル大学イ・ヨンフン教授である。
どんなに迫害を受けても親日派を唱える、彼の姿勢に韓国の将来や未来を託したい。

Wood bell travel  Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP