ウッドベルツアーズ

バイク乗りのジョーク   

2019年11月04日

キアポ(有名な教会キアポチャーチのある通り)で、ラオンという場所を歩いている時。
ちょっと変わったヘルメットを売っているのに気が止まった。
最近ちょくちょく見かけるようになった、変わった装飾のあるヘルメットだ。
よく良く近づいてみるとフルフェンスのヘルメットにファイバーグラスで作ったお面をかぶせているだけの事だが、映画のプレデイタ―に出ている顔で!
エイリアンのフェイスに似せて作ってある。
最近のはやりものだそうで、こんなのかぶってバイクを運転すれば!
皆振り返るだろうと、私の興味が湧いて来た。
たいていは 変な趣味とよく笑われるが、こういった変な趣向に興味を持つ癖がある。
一旦興味が湧いて、思い込むとどうにも止まらない。
しかし、こんなお面をかぶってバイクを運転してもフィリピンでは道路交通法には触れないようだ!本当に捕まらないの?
これをかぶって、バイクを運転しても警察はなにも言わないのならと!
ついつい、これいくら、なんて聞いてしまった!
販売員は、これ幸いと 変な外国人に 今とっても流行している!
ネットでは ものすごく高い、うちは2割は安いよと!
セールストークが止まらない、これはどんな風にヘルメットに取り付け、かぶせるの?
少々の風でも飛ばないようにしないといけないが?
色々質問をする、具体的にはビスでヘルメットに固定すると言う。
これに合うフルフェンスのヘルメットと、このお面をセットで買うといくら?
当店では、3万6千ペソ、ネツトより3割引きでよいと言う。
でも6万円もするのか!ちょっと高いな!また今度にする。
いや!サー 25、000ペソにするが、どうだ!
取り付けもサービスするからと食い下がられ、悪い癖が出て衝動買いをしてしまった。
まー使わなくても、飾り物にでもしておけばよいか!
いやいや、ぜひ使ってみたい、面白そうだ!と ついついバカな考えに囚われて。
無駄金を使ってしまった!しかしよくよく考えてみると!
私の持っているバイクは125CCのスズキハヤテ(スクター)だ!
これでは合わないだろう!ヘルメットを買い、持って帰る際に気が付いた。
金を払ってからの、後悔の想いだ!(笑)
帰って、家で かぶってみた、お愛嬌に写真を載せます。

どんなもんでしょう!これに合わせて大型のバイクも買いたいと思っています。
懲りない性格(馬鹿につける薬はありませんね)街で見かけたら笑ってください。

Wood bell travel  Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP