ウッドベルツアーズ

あほなユーチューバーに騙されるな   

2019年12月28日

また最近フィリピンに移住したい、現状はどうか などとフィリピンレポートが増えている。
それと旅レポートなんて!訪れた場所だけを適当に映しこんな所と紹介した物や!
出たとこ勝負のレポートが流れ、ほんの表面を映し簡単に取材(触れ合い)して満足している。
そんな、ユーチューバーのなんと多い事か。(だから、どうかと深い考察と解説が無い)
また知ったかぶりして比国で、給料が50万円とか100万もらう仕事を紹介しているとか?
レポートしているが、そんな仕事が 現地採用で本当にあると想いますか?
私も採用した立場で言わせてもらえば、そんな宣伝文句で履歴書だけを出させ!
仮に100人集まつても面接に至るのは1人か2人貴方には、荷が重いからと4~5万ペソ(8万から10万現地採用の平均的サラリー)の仕事を紹介、現地会社に振って終わり。
それが会社の意図で、ほかの安い仕事に振るだけの紹介会社と大げさに組んでやっているだけ。
まずそもそもそんな25万ペソから50万ペソをもらえるような人材は現地にはいない。
もし仮にいたとしたら、そんな人材は日本でバリバリ仕事をして、日本からの駐在員として各企業に着任している。
それが紹介者を見たり聞いたりして思った事であり、現地の紹介会社の姿を調べてみて納得した、感想です。
今まで現地採用でこの人は使えるなと思った人は、フィリピンに15年住んで1人ないし2人しか知らないが、やはり給料は5万ペソ位と聞いている。
その内の一人は現地採用から本社勤務に変わったそうだ。
やはり真実は、中々表に出てこない。
過激な事を言ったり、過激(興味本位)のタイトルを作り、さもありそうなフィクションを見せる事により視聴率を上げるのは、ユーチューブの本領かも知れない。
あまり個人を信じる事は止めて、エンターティナー(役者)としてとらえる事だ。
最近、車もシャンプーもコマーシャルでは、売れていない。
きれいな女優さんが出てきてこれが一番良いよと宣伝しても、そんなゴージャスなタレントが宣伝する安いシャンプーは、彼女自身は使っていないと解っているし!
安い新発売の軽自動車には、宣伝の役者は乗らないと、やすやす想像が出来るからです。
ユーチューブは今、はやりです、今後5Gが発達すればますますそんな個別発信が増えるでしょう。
メディアと言われる大手テレビ局が会社や役員の意図を介して、公平な報道をしていない。
という事が、ダイレクトなユーチューブ(常識人)私企業から暴露され、真実を隠した(又は触れない)報道(世論誘導)であったと批判されています。
朝日新聞などその典型であった事は愛知トリエンナーレの展示物を介して日本国内で物議を醸しだしたことは記憶に新しい。
世の中には、フェイクニュースがあふれています。(選択と比較、個人の感性が必要です)
詐欺や、悪意を持った映像や 誘いが、あふれています、しかしタダより高いものは無いと心得ましょう。

Wood bell travel  Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP