ウッドベルツアーズ

ゆく年くる年、令和元年、大きく一つの時代が終わり新時代へ   

2019年12月31日

前期高齢者には1年が短い2019年も今日で終わりですか。(はやいな~!!)
昭和や平成戦後やゆとり時代が終わり、世論操作が終焉を迎えた、だれもが持論を展開できる時代に変わり、選択とオリジナリティが時代を開く。(まとまりがないだけかもしれない)
来年こそはユーチューバーになりたいなんて思っています(笑)
どうも来年は、とんでもない変革の年になりそうです。
今までグローバル・ポジションだった世界が。
一国一国のスタンスを明確にし(EUからの離脱)ブレグジットに代表されるような。
自国主体の主権国家に変貌していくようです。
国のありようが問われる時代になったと言う事ですね。
貧乏化して、結婚も出来ない日本の若者が増え、移民国家になると日本は言われています。
しかし、日本にだって頭の良い国を思う侍がいます、そうはならないと信じています。
子供が生まれない(ひ弱な国家)は、やはり政治家やリーダーが悪いとしか言えません。
外国人を入れるより 構造改革をして、若者の所得を増やし、首根っこを押さえてでも!
結婚させ、日本の伝統文化を継がせ、海外などに出稼ぎなどしなくても(フィリピンが良い例)家族のいる日本で暮らして行ける国づくりを目指すべきでしょう。
好きで海外に目を向ける人は別にしても、恋愛でなければ結婚でない?
そんな風潮も改めさせ、出来るところはAIやロボット化を進め、社内留保が何兆円もある、企業が儲かるだけの低賃金化をやめさせましょう。
底辺の底上げ、高所得化を目指し、温暖化の対策費を削り、消費税を半値に戻し、レジ袋を有料化せず、ビニールのストローを復活させましょう(嘘の温暖化に決別しましょう)
自衛隊を国の軍隊とし、北や中国に向けて国土防衛の為、日本国を守りぬく為には。
ミサイルも発射できる、強い自衛権を獲得しましょう。
先人がやり残したことを、令和の時代に 今のジェネレーションに獲得させましょう。
我ら老兵は今の新時代を築く、若者たちに手を貸しましょう。
しっかり時代をホローする先輩となり、けっして老害になってはいけません。
もう一度時代を根本から見直し、今年を静かに総括いたしましょう。
今までの生き方を少し整理するために静かに、ゆく年を見つめなおし。
年金者や、お金の乏しい人は、なるべく早く日本へ帰る支度をしましょう。
フィリピン経済は、どうも大嵐が待っているようです。
帰れる人は今から準備を始めましょう。
ここで死ぬと覚悟を決めた人は財産の保全を図りましょう。
日本でも大変なのに、この脆弱なフィリピンが、良い結果になる訳がありません。
もうここは個人の判断次第です、出来うるならば、よいお年を迎えられる様に祈ります。
今年一年(休止時期もあったが)ブログを見ていただきありがとうございました。

Wood bell Travel & Tours Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP