ウッドベルツアーズ

それにしても、毎年更新の観光客、ほんとかな?   

2020年01月12日

19年の外国人観光客800万人、過去最高と発表されました。
フィリピン観光省によると、2019年の外国人観光客が前年比12.7%増の。
800万人に達し、過去最高を更新した。
ボラカイ島の閉鎖が解除されたことなどが奏功した。(ちょっと違うと想う)
19年の観光統計は1月中に発表するとの事だが!!
もし本当だとしたら、最高に達した観光客の保護をもう少し考えたらどうだろう?
フィリピンは治安が良くない、システムも警官の質もよくない。
心して(自分で身を守り、持ち物にも注意するよう)徹底した宣伝と警告を行う。
そんな姿勢こそが、フィリピンの観光客の被害を最小限にとどめる。
でも観光客の実態と言うのはあまり増えてはいない様な気がする。
実態は、中国人不法滞在を助長しているだけのように思うが?
この辺の事には、一切触れられていない。
また市民や、外国人滞在者からは、こんな懸念が寄せられている。
悪い警官や、汚職にまみれた警官、薬物汚職警官が多数いる。
フィリピンの民間調査会社ソーシャル・ウェザー・ステーション(SWS)の調査で。
「押収した違法麻薬を横流ししている警察官がいる」との回答が。
78%だったことが分かった。(この数字はでかい)
薬物汚職警官は「ニンジャ・コップ」と呼ばれるが。
同時に、その存在を「強く信じる」との回答が46%、もあったと言う。
合わせて、78%+46%=124%で100%越え!
何てことでしょう悪徳警官が100%越えなんて!
これでは、だれも警察官を信じていない事になる。
フィリピンPNPは、この汚名を晴らすにはどうする、よくよく考えてもらいたいが!
事実は小説よりも奇なりと申します。
知り合いで、長い付き合いの無い警官、イヤ多少のコネクションを持った警官でないと!
頼み事は、しません。(後でのお願いがかさむからです)
このように利害が絡む警察関係なんてほんとはとんでもない事ですが。
それがごく当たり前のようになっています。
ここを断ち切らなければ、本当の治安の良さは戻ってきません。
また1月中にどんな統計が出るか楽しみです(見ものです)
現に私も、スリ被害にあい携帯を取られて同じ番号が戻らず、困っています。

Wood bell Travel & Tours Mの独り言

*現在ウッドベル鈴木の携帯番号はスマート0921-585-4330です。
まだラインは回復しておらず、ご迷惑をおかけしています数日中には回復する予定です。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP