ウッドベルツアーズ

14日特別版(誕生日と火山の噴火)   

2020年01月14日

私くし事だが、本日誕生日を迎えた。(現実の時の流れは速い)
歳はあまりうれしくはないが、1月14日生まれのせいで誕生日を迎えた。
きょうはBGCで昼食を食べ、デザートに一人でケーキを食べ祝う事にした。
いろんなところで山羊座の占い(1月生まれの)人で今年は運気が良いと出ている。
たまたまコーヒーを飲みに入った店で見つけたケーキ、happy birthdayと書かれた
プラスティクが、ろうそくと共にレジにおいてあり、ローソクも買おうと思ったが!
1本立てるには、なんかわびし過ぎて手に取れなかった。(笑)

アウトサイドで食べたが、天気はどんよりと曇り、テレビニュースでやっていた!
マニラ南方で火山噴火 2.2万人が避難、影響長期化もなんて報道で。
「フィリピンの首都マニラ南方にあたるタール火山(標高311メートル)が12日午後に噴火し、
13日は首都圏を中心に市民生活に大きな影響が出た」 
約2万2,000人が避難を余儀なくされたほか、学校や政府機関は休校や休業が相次いだ。
なんてニュースが出たりして、あまり友人とつるんで祝うと言う気にもなれない・・・
で一人誕生日となった次第。
予定していた、お客さんもキャンセルとなり、工事中のターミナル2には行かなかった。
マニラ空港改修の契約協議、はまだ終わらない、長期化に不満を抱いている。
又報道によると、バカな事を言っているトゥガデ運輸相は、NAIAを運営するマニラ国際空港公団(MIAA
)、運輸省、財閥を中心とした地場7社によるNAIAコンソーシアムによる協議について、
今後は2回以内の協議で完了すべきで、協議が妥結しない場合には、コンソーシアムによる提案を白紙にする構えの様だ。
フィリピンは掛け声だけは立派でも一向に事が進まないのは周知の事実。
比国の工事の様に、私の歳も年を取るのがもっと遅くなれば良いと想っている。
はかない望みですね(笑)本年もよろしくなのだ!

Wood bell Travel & Tours Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP