ウッドベルツアーズ

長い間のご無沙汰でした   

2020年04月21日

ある読者さんから、2カ月も更新が無いので心配しておりますとのメールをいただきました。
ご心配いただきありがとうございます。
私自身は現在日本に帰国しておりますが、非常事態宣言中にもかかわらず。
コロナにも感染しないで 元気に自粛して 家にこもっております。(笑)
家族からは、もう年なんだから出歩かない様にと、きつく言われ、年寄り扱いを受けています。
日本はまだ、自粛の範囲で留まっており 規範が緩くて幸いですが。
フィリピンにいる友人知人またアンヘレスのスタッフ達からは悲痛な声が届いております。
現在フィリピンはロックダウン(都市封鎖)というより、戒厳令に近い状態になっているようです。
ある人の家の周りでは、援助もな く家から出ない様にとバランガイと警察の監視で調達もままならず(お金もない)
近くの畑に芋ほりやトウモロコシを取りに行き食いつないでいるとか!(まるで戦時中)
方や少し街中の知り合いは、買い物にも制約があって満足な買い物(食料)が買えないし。
日本人は金持ちだから配給品(支給されたお金やお米)なども全然回ってこない(途中でストップ)何て話も聞いています。
今後フィリピンの経済はどうなってしまうのでしょう。
マニラのマカティに住む友人はコンドミニアムに こもりラジオ体操の日々だと言う。(金と彼女がいれば大丈夫と笑う。
あるフィリピンユーチューバーは、ドゥテルテを称賛し国民は彼の事を支持してロックダウンを受け入れ!
耐えていると言う動画を流していたが、私はそう思いません。(見た感想)
彼は、中国の一党独裁をまねて、金と権力(暴力)で無知な国民を抑え込んでいるに過ぎない。
そのほころびは、中国の没落と同時に(このコロナ後の)フィリピンの政局に関わって来るでしょう。
フィリピンでは、ある意味で、情報が統制されて、いい加減な情報で固められ、自身と政府の保身に傾いている。
フィリピン保健省は20日、国内の新型コロナウイルスの感染者数が同日午後4時時点でコロナ感染者が新たに200人増え。
累計6,459人に増えたと発表し、前日から増加ペースは3日ぶりに加速した?(マニラ新聞より)
新たに19人が死亡し、死者は計428人になったと語った。
バカな!これだけ大量の中国人を受け入れた国が、アメリカのパーセンテージより少ないなんて、とても信じられない。
いまだクラークではインチョンからの定期便から韓国人が毎日入り(今まで止めてはいない)こんな状態で!
感染者や死者数がこの程度、まさか!掌握しきれていないだけの事でしょう。
国民は、なぜこんな情報を信頼するのか?・・リスクコミュニケーションが無さすぎ!
中国の世界覇権のお先棒を担ぎ、真実を隠し(中国の国策に沿い)中国人を大量に受け入れ。
ウィルスをまき散らした責任を隠し、知らぬ顔で戒厳令で国民を抑える!・・・?
フィリピン国民が自身を守るという事は、どういう事かよく考えてほしい・・・!
今この コロナウイルスは、中国の武漢で作られた細菌兵器が何らかの管理不足により流出した疑いが持たれている。
今後 国民が目覚める事を、期待したい。

Wood bell travel Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP