ウッドベルツアーズ

あまりにも、ばかばかしい フィリピンのロックダウン   

2020年05月13日

世界のデーターから見えてきたコロナの対策編 (書きだすと長くなるので、さわりだけ)
日本でも緊急事態宣言は、無意味だと言う議論が始まった(緊急事態で自粛の効果とは?)
私もコロナの話は止めたいが、誤解し、心配する気持ちを持つ方の為に、書いてみた。
だって、ロックダウンしても、自粛しても、ウイルスは減らない。(これ常識)
日本でも言われた自粛の効果とは、人と人の接蝕を減らし感染者を増やさないのが目的。
それをピークカット戦略と言うが、感染者を減らし、ウイルスの根絶を目指すものではない。
感染者を減らしたいのでは無く(医療崩壊をしない為)最初はピークを後にずらす為と!
言う意味でした、フィリピンて、医療資源が元々乏しく、まともに病院に掛かれる人が!
実際、どれほどいるの最初から、貧乏人は蚊帳の外、貧乏人は感染しまくりですね。
ウイルスは増え、スラムでは、只今蔓延拡大中 貧乏人は死ねという政策ですね!
多くの人はロックダウンで、感染(者)症を減らし、ウイルス根絶が出来ると期待しただけ!
いいですか、ウイルスは減少なんかしないし、感染者も指数関数的に増える。(これ常識)
感染者が出歩き ウイルスをまき散らさない事が、死者を増やさず(中間層)や金持ちに被害を及ぼさない唯一の道で、これは裕福層の為にやってる事としか思えない。
これは大きな差別だ!(ロックダウンで感染者が減る、ウイルスが減ると想うのは勘違い)
日本の専門家の言い分では、医療崩壊を起こさず感染者、死者を後ろにずらし、ベツト数を確保し、医療キャパの内に収めて医療者側のメンツを保つ為にある、そしてもう一計。
後にずらしてる間に、対抗薬やワクチンが出来るまで、なんとか引伸ばす大作戦です。
専門家なら、一番大切な指数は、人から人へウイルスが移る、実行再生産数です。
ドイツでは明らかに、このデータで、封鎖解除の試算が行われ、指数が上がれば再封鎖を行うという事になっています。
ニュースもまともに報道されず(2局閉鎖)フィリピンなんて医療が充実もしていないのに、封鎖で何を期待しているの(病院へ行っても一杯だからと門前払い)
感染症の実態ってどういう事かを解かっているの?(貧困こそが感染症を拡大している)
フィリピンのロックダウンて!ただ外国のまねをしているだけ、論理性が全くない。
ロックダウンさえすれば良いなんて!なんか狂気(死霊)に取りつかれているみたい。
私も死ぬのが近い?高齢者の特権だから、言えるけど! 今、やっと気付き始めた。
コロナ感染症の感染者数は、変らず、我ら高齢者は、死ぬのを先延ばしにされているだけ。
お年寄りの、命を大事に 何て!スローガンは、無いのと同じです。
対抗薬やワクチンで一時は救われても、地球に感染症は無くならない。
スペイン風邪もペストも、収束はしたけれど、無くなっては いない。
集団免疫が出来たとも言われて無いし、調べても出て来ない。
多くの死人を出しても、時がたち、知らないうちに収束して話題にならなくなっただけ。
ひがみで言う訳ではないが、高齢者には二つのリスクがある、その一つは!
コロナに掛かると重篤化し、死ぬリスクがあるという事。(高度医療でないと助からない)
もう一つは、高齢者こそコロナで感染症に掛ると、ウイルスをまき散らす(吐き出す排出量が多い)
ウイルスをまき散らすリスクが高いので、外出や若者との接蝕を避けるべきです。
死ぬなら、他に迷惑をかけないで、潔く病院で1人で死ぬ、覚悟を決めましょう。

Wood bell travel Mの独り言

追伸
あまり高齢者の感染者が、多くウイルスを輩出すると言う事実が、報道認識されていない。
感染したら重篤になる事に気を付け、外出自粛は、比国在住者は、特に気を付けましょう。
かえって、高齢者の感染こそが、感染者を多く生むので接蝕感染には最大限に気を付けて。
誰の葬式でも、行かない方が良い。(私が死んでも来ないでね、冗談、まだ死ねない(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP