ウッドベルツアーズ

なんだかな~もうコロナの話は止めた方が良いかも   

2020年05月17日

だんだん、今回のコロナ感染症の大筋が(世界の論文で)見えてきた。
ロックダウンには意味が無いと言う主張は、世界の政治家にとってはタブーなのでしょう。
簡単に言えば、死ぬ人は、死ぬ!感染者は増えても、態勢に大きな影響はない。
ダイアモンドプリンセス号はコロナ公開実験室と言える状況だったのに!
感染率20%のデータが、活用されなかったのは残念ですね。(今日のブログの根拠です)
でも、乗客の75%は60歳以上という条件なので、一般社会なら、もっと少ない感染率で収束したでしょう。
ロックダウンなんて、恐怖を煽り、かえって死者を増やす仕組みの様で、やり過ぎです!
大げさに騒ぎを大きくし、国民の痛みを大きくして、得をしたのは政治家だけ。
ロックダウンは、科学的ではなく 政治家が発明した、法的手段で政治の道具です。
特に比国、世銀から融資されたお金(これは返済を伴う)国民が借金を背負っただけ。
私も最初は、新型コロナという恐怖心から直感的にこれは大変だと言うTVの報道や!
政府の要人又は、専門家の話に 耳を傾け、自粛という感染を広げない話に賛同した。
しかし、今思えば、普通の風邪 インフルエンザと、どこが違う?
世界の数字を見ても人口比から見れば20%の人が感染し、その中の2%の人が死ぬ。
死んだ人は、何らかの疾患を持ち、死ぬべき人が死んだに過ぎない。
むしろ自粛しなければならなかったのは、高齢者と疾患を持った人で!
その人達に限れば良かった事だ。(新種という話と細菌兵器)なんて情報に惑わされた!
ハイリスクの人を単体としてどう防ぐのか、それを言わなければ何の意味もない。
経済を止め商売人の生業(なりわい)を止め、今後この人達の息の根を止める事になる。
訳の解らないロックダウンで金儲けと、勢力拡大(独裁化)と統制を企んでいる。
東京都知事のおばさんなど、もっと煽り長引かせ、東京都の金を使い、TVに毎日顔を出し。
そのまま!都知事(選挙)に立候補する作戦だろう?
国も金をかなり使い、今更ロックダウンは、意味が無いとも言えずこのまま流されるだけ!
もっと悪いのは、比国の政治家や、国の配給、分配に関与する人達で、ピンハネで大儲け。
恐怖を煽り、00領は(独裁)と世論を封鎖し基盤を固くして何をするつもりで有ろうか?
アメリカだってトランプ大統領(共和党)に対抗する(民主党)はありとあらゆるものを駆使して支援者を募り、
現政権を倒そうと戦っている。(しかし、言論の自由と選択支がある)
メディアだってトランプ寄りの、フォックスニュース 民主党のCNNと!流す情報が偏り!
折あらば、と相手を蹴り落とす為にフェイクニュースだって平気で流す。(それが真実です)
私は、フィリピン人ではないが現政権に批判的、ドゥ0ルテ氏は信じられないからである。
自身の意見として、私は安倍首相は日本の政権を任せるのに適任だと信じ支持をしている。
自民党の方が(親中派)の問題はあるにしても、現 野党の方が信じられない。
立場は明確にしておいた方が良いと思って書いている。(もうご存じの方も多いだろう)
立場の違いはあるにせよ(新比派)には違いない、今後のロックダウンには反対である。
ロックダウンを続けるなら、すべての国民に救済措置を講ずるべきです。(不正をせずに)
特にアジアの新興国の打撃は、今後 凄まじいものがあるだろう!(アメリカでさえ勤労者の20%が失業)
景気の落ち込みは、大恐慌並み、これから世界の景気は、落ち込む。
フィリピンでは主に中間層のダメージが大きい、このままでは社会不安を引き起こし(仕事がなくなり)大不景気になりそうだが、それに気づけないほどの知識格差がある。
今回は残念ながらその痛みが解らない、貧困層はほんの少し支援をもらい(従来ならもらえない)得をしたような気分になっているのが、本当の様だ!

Wood bell travel Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP