ウッドベルツアーズ

ネガティブな話であまり書きたくない話ですが   

2020年05月19日

ある相談が持ち込まれました、日本のお父さんを探してほしいと言うのです。
まあ!昔から良くある話ですが、フィリピンでは、お金が無く、今コロナで、大変!
食べる事も、学校に行かせてあげるお金もなく、働きたくてもフィリピンには仕事が無い。
日本人である男性が、認めてくれるなら20才以前の子供は、日本国籍が取れるから?
日本に行き、働きたい、と言う(母、子の願い)理由からです。
お父さんに「逢いたい」子供は父親を愛している?と母親は言うのですが!・・・?
私が想うのには、ただ単に家族にお金が無いから、子供を日本にやって稼がせたい!
そんな、想いにしか、思えません。(確かに子供の為を願う親心もあるでしょう!)
比国より日本の方が、条件的には良いかもしれませんが、しかしどんな理由があるにせよ。
フィリピンサイドだけの理由で、そんな事(望み)は、たぶん出来ないでしょう!
憶測ですが、父親である多くの日本人には、日本に別な家庭があるかもしれませんし?
良くフィリピンパブに通っていた人には、別な事情があるかもしれません。
例えば、昔はお金を稼げていた人でも、今は稼げなくなり仕事が無なったかもしれません。
いや、借金苦で首が回らず、一人で生活するのも大変な人かもしれません。
ただ遊びのつもりで、責任など感じていない人かもしれません。
今フィリピンにいる日本人でも、責任を取ったり、とれる人などは、ほんの少しだけ。
ただ快楽の為にフィリピンにいる人がほとんどです、このブログ村を見ても明らかです。
しかし、子供に罪はないと言っても、愛情で生まれた子供も、実は少数です。
金の為にあちこち、フラフラという風俗を渡り歩く仕事に問題もあります。
その時は、真実の愛?・・・・・少し疑問もありますね。
もうタレントと称して日本の出稼ぎが(2007年)終わり、かれこれ13年です。
日本からの追っかけ組で、出来たジャピーノも、20歳過ぎの人が多くなっています。
日本へ行かせたいと言う子供のお母さんによく質問します、子供は日本語を話せますか?
何か特技はありますか?学歴は?何をしに日本に行きたいですか?
日本語は教えていない、学校の成績も悪く特技も無しで、どうやって日本の仕事を見つけられますか?
言葉は話せない、特技が無い、住む所が無い、飛行機代も無い、父の消息、住所が解ら無い。
無いない尽くしで、どうするの?お父さんへの愛だけでは食べてはいけません。
悪いが、日雇いでも肉体労働者でも、日本の技術職のレベルは高い。
フィリピン人の甘ったれた根性ではその専門技術には中々ついていけない現実がある。
よくよく聞けば、その母親、フィリピン人との間に初めの子、次に日本人の子供がいて!
また、他の男の子供が2人いる!!母親に問題があり過ぎでは?とも思います。
聞いている、私の方が疲れる、話の内容が甘すぎ!(フィリピンスタイル何も考えていない)
遊びでフィリピン人女性を口説き、はらませて逃げる日本人も日本人だが!
日本人男に法律で(刑罰)責任を取らせるのも、海を越えると難しい現実がある。
子供に日本語で文化と常識を教え事が出来ないなら、フィリピン人として生きるしか無い。
それは日本で生まれたピナハーフでも日本で生きる難しさと、日本人男がしっかりしていないと、底辺で生きる現実を身をもって体験しかみしめているいる様だ。

Wood bell travel Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP