ウッドベルツアーズ

国民として、安倍首相たたきは、うんざり   

2020年05月21日

私は、安倍内閣は、良くやっていると評価している。
文句やいちゃもんを付けるのは簡単、ゲームの終った試合の評価は誰でもできる。
このコロナ対策や財政支出には国債が使われるが、赤字国債とは、名前が悪い。
海外メディアでは、ジャパンミラクル!とまで言われているが!
日本のコロナ対策は成功、世界最小の死亡率なんて言うが、奇跡でも何でもない。
安倍首相に向かって、何をやってる!やる事が遅い!など、口を開けば批判ばかり!
将来を見据え、今何をなすべきか、実行の提言もなしで、1億人以上の国民を抱える国で!
これだけ抑え込んでいられるのは、政策や行政に対する国民の信頼度が高い性です。
政治は結果が大事、イギリスのロンドンでも死者は3万人、日本は立派な対応ぶりです。
検察定年は国民の声を聴き、法案を見送る決断をし、黒川氏との癒着疑問にも誠実に
答弁し、財政出動を伴うウイルス対策もまじめに、やられている。
生活困窮者に配布の30万円を一律10万円にする首相決断もされ、良く対応されている。
宣言解除後も長期戦覚悟と安倍内閣は、第5次補正予算で新たな対策に着手と言われた。
もし私なら、黒川氏との癒着だって?5分話した?記憶に覚えのない事いちいちうるさい!
バカな事言うな!癒着だと!証拠を持って来い(怒)細かい事 ごちゃごちゃ言うな!
と揚げ足取りには、こう答えているだろう(笑)(検察は、行政の分野)よく我慢されている。
それに比べ比国の現状は、主義主張の無いロックダウンをし、各メトロマニラの市長達は!
我慢できる限界を超えて緩みだし口先では感染者が急増すれば首都圏を強制封鎖と言う。
国の補助金のピンハネより、新規お願い者の出す賄賂の方が儲かるし、国の言う事を聞いても、
一時金だけ、自分たちが儲から無い事に気付く。(新規手続きの方が利得を得やすい)
ロックダウン何て!国際的に他の国がやっているから、右に倣への政策で、何も考えず!
やらなかったら感染爆発と言われるからやると言う、政治家の保身の為にが、真実です。
政治家として、やるリスクと、やらないリスクでは、やった方が言い訳が利く、
決して国民の為ではない。(国民はわずかな支援で後は自己責任て、バカにするな!)
少し世界が緩和を初めたら、すぐに手のひら返しで、緩和の条件は揃ったと、自分の家族に会いにダバオに帰るリーダなど、言わずものがな!である。
マスコミは、こんな事長引けば経済が持たない、経済的に犠牲者が出る閉鎖は無意味。
自国より感染が進む国(イタリア)まで緩和に向かっている国際協調して緩和に踏み切れ!
今までのロックダウンは何だったのか?右に倣への精神で、適当に緩和の流れを続けるだろう。
(元々コロナ感染症は収束に2~3年かかる)当然2波3派はやって来るに違いない。
コロナウイルスは、世界にも、日本にも、フィリピンにも大きな1石を投じる事になった。
その視点で考えれば2~3ケ月、社会経済活動がストップすれば、多くの生活者が破城する。
この国では、多くの中間層までも半年も、もたない生活をしていた事に気付くだろう!
ここで改めてフィリピン経済は、国民の1割の海外労働者の送金と、外国人投資家や!
外国人旅行者に多くを依存する国、観光立国である、それが無いと、干上がる国である事気付く。
(権力者に任せておくだけでは、泥舟に乗ったと同じ、ロクな事が無い!)
今後アフターコロナの世界では、違う持続可能な社会を目指さなければいけない。

Wood bell travel Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP