ウッドベルツアーズ

こんな投稿がありましたので紹介します   

2020年05月28日

*日本が嫌でフィリピンに住んでいる日本人は沢山いますよ。
私は寒いのが嫌だし、OOOOOちゃんは、日本の閉塞感が嫌だと言うし。
他にも日本のビジネス環境に嫌気がさしフィリピンに来た人もいる。
フィリピンでの商売が、とても面白くなり、日本の会社を放たらかしている人などなど。
大金持ちとは言えないかもしれませんが アヤラアラバンにプール付きの家に住んでいる経営者などもいますし、
金持ちと言っても良いのでは?
そんな人は日本へ帰らないですよ。
ビジネスの拠点はフィリピンですし、何より日本はつまらんって人ばかりです。*

(私感)確かにそんな人もいます!
が!私が想うには、少数派でしょう!(実際数えたりアンケートをした事は無いので検証は無し)
フィリピン人との間に子共が出来、後継ぎや幸運に恵まれて、仕事もうまくいった方なのでしょう?
やはりフィリピンのこの雰囲気、格差が心地よいタイプかもしれません?
つまり、この社会環境が、その人に合ったのでしょう。
先の文章に書いた様に目標や仕事がうまくいった人はフィリピンの社会にもうまく溶け込んでいかれるようです。
しかし大半の人は、何らかに不満を抱えつつ、仕方がない!選択が無いと諦めているのでは無いでしょうか。
(帰るに帰れない人も大勢知っています)
しかしこの国はやはり先に書いた様に規範や道徳がゆるい。
そんな性格がマッチしている人にとっては楽しい国なのでしょう。
この国が良いと言っている多くの方も知ってはいますが、OOOな人が多い
ある意味では非常に頑固で身勝手、いや失礼(個性的な)人が多い事も確かです。(笑)
緩い規範が好きなのです、ほっておいてほしい、自己責任でやりたいことをやる!
こんなタイプでしょう、確かにこんな人達にとっては天国かもしれません。
好き嫌いは個人差に寄る事が多いでしょうから、あまり私の様な決めつけは、ダメですね。
ここは、一番 訂正しておきます。
しかし社会はこれからどんどん変わっていきます、今までは、と!これからは!
明確に区分が出来る時代がやってきます。(何が変わるかはお楽しみ!)
この国は、国としてのありようが問われるフェイズに入ってきました。
アルゼンチンがつい最近デフォルトをしました。(ご存じの方も多いと思いますが)
中国との通貨スワップが有るのにも関わらずにです!
フィリピンにとっては教訓ですね、国に属し政権の中央にいる。
政治家、投資家、財閥は(国に属するすべて(外人も含め)国民をだまします。
自分を大切にしてください。

Wood bell travel Mの独り言

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
             ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ライン(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ
 
 
BACK TO TOP