ウッドベルツアーズ

処世術   

2008年03月25日

アンヘレスの処世術休日が、重なった時ぐらいしか、若い日本人を見たことがない。
ここに居住する外国人(白人も日本人も)は、みな年齢が高い。
かなりの数がリタイヤメントで占められている事を物語る。
ところが韓国人だけは違う。
ここでも他の地域でも若い人が目立つ。
かなりの勢いで、フィリピンに居住する、若い韓国人が増えている。
なぜだ!! 韓国人は危険な、リスクのある商売まで手を出し増殖している。
あくまで、草の根レベルでの話では、あるが『すごい』と感じさせる。
韓国の経済が、おかしくなっているとか?
中国がオリンピック後に、失速するとか、色いろ話は、聞いてはいるが私には、今一良く解からない、共に、ものすごく元気だ!
今、解かっている事は、この地で生きていくためには、他のどんな国の人とも上手くやって行かねば、ならないという事だけ。
なんにしてもこの国で、トラブルを起こしてはいけない、問題を抱え込むのは、いやですよね!
そしてそれに付け込む人間が多すぎる。
『金儲けの材料にされるだけ』
最近、フィリピン流儀に、打たれすぎて、大きい顔をしており、つらの皮や態度はでかくなったが、肝っ玉は、昔から小さいんです!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP