ウッドベルツアーズ

マニラでセットアップに遭う   

2008年04月29日



ポン引きに、やられた!!
前回、紹介された子は、とっても良かったので、今回も同じポン引きに、紹介を頼んだ!
が!!今回連れてきた子は、見た瞬間、まだ若そうに見えたが、大丈夫というので連れて出た。
近くの、バー、兼、ビリヤードを24時間営む店で、軽く飲み、この店を出た瞬間、外で待ち構えていたポリスに拘束された。
いつたい何事かと思えば、18歳以下の未成年者を、酒の出る場所で夜の10時以降まで、連れまわしたという事で、拘束された。
(確かにそういつた法律があるということを覚えて置いてください)
そんな馬鹿な、私は18歳以下とは、聞いていないし、知らない。
そんな法律は聞いたことが無い!!
何度、繰りかえしても、現行犯逮捕で、ポリスステイションに、連れて行かれ、留置場へ入れられた。
唯一、携帯電話で、部外者と話をする事が許され、昨日知り合った警察に顔の効くといわれる人に、電話をし、夜の夜中に、来てもらった。
だが!いくら交渉しても、10万ペソにしか下がらない、仕方がないので持ちがねの5万ペソを先に払い、後は、3日以内に払う、という約束をし開放された。
解放後、弁護士やこういった事件に詳しい人に、聞いて情報収集したが、新聞社に通報し、残りの残金を受け取りに来た時にその警官を隠し撮りにし、警察官を逆提訴する方法もあったが、提訴後の、弁護士費用やら、裁判費用に5万ペソ以上かかることや諸事情をかんがみて、(喩え1人2人の警官を首にしたところでなんとも成らない)残り5万ペソで、恨みを買い殺される事もあると忠告を受け入れ、おとなしく払うことになつた。
文句を言おうと、ポン引きの携帯に電話しても、もう通じない、最初からぐるで金を持っていそうな日本人を狙う。
こんなポン引きがうじゃうじやいるマニラ、皆さん気をつけてと、知り合いは言う!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP