ウッドベルツアーズ

帰り着いた死体   

2008年05月15日



日本へ働きに行き、日本人と結婚し、死体で戻ったフィリピーナがいる!
事情は、新聞でしか知らない、けれど国を離れ、他国で暮らす人間の、悲哀と涙は、誰にでも通じるものがある。
この私にでさえ、他国で暮らす不自由さと、国状の違いと、常識のギャップに悩み、くやし涙を流す事もある。
誰も、好き好んでは、国を離れたくは無い?
まして只の労働者としてでは!
この国に、いては仕事も探せず、保障も無い、少々の危険は覚悟で海外へと出て行くしかない。
この国の根幹は、海外で働き送金される、お金でもっている様なものである!
救いようの無い、政治的リーダーシップの無さや、行政の怠慢はOFWの涙と汗により支えられている。
そういった送金でさえ、ペソ高で、ペソに変えると、とたんに少なくなる。
そんな国や行政の政策には腹が立つ。(ペソを儲けてドルに変え溜め込むお金持ち!)
こんな危険通貨(他の国では両替が効かない)ペソが、どうしてアメリカドルに対して、強い、そんなはずが無い。
少しでも血と汗と涙の、送金金額が、国内で有効に使えるように!
なぜ、海外労働者の、(涙と汗、願い)に応えない!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP