ウッドベルツアーズ

後悔した結婚   

2008年07月16日



僕は、2年前に知り合ったフィリピーナと結婚したが!!
国際結婚の難しさを、思い知らされています。
特に日本の民族社会的な部分には、まったくと言っていいほど、関心を示さず理解をしない。
まず会社人間には、残業なるものがある?
(家族の為、家のため、二人の為、に働いていると言うのに)
定時に帰らないと、どこかで遊びや浮気をしていると、いうふうに考える。
忙しい時期や、期日納品がある時など、休日出勤があり交代で休みを取るということが理解できない。
休みでも働くと言う事が理解できず、ましてや年末年始の忘年会、新年会、歓送迎会、などの飲み会等の会社の行事にどうして?
私も一緒に出ることが出来ない?と詰め寄られる。
友人との食事、付き合いなども一緒で無いと家庭が壊れるほどの問題となる。
前回などは鍵をかわれて、家に入れてもらえず、1週間も口もきかず、ふくれっツラ。
聞いてはいたが、これほどすさまじい物だとは?知らなかった!!
私)いやいやご苦労様ですねー!!お察しいたします。
日本の文化だと説明しても、頑として受け入れず自分に都合の良い事だけしか受け入れない。
若い奥さんで、良いね!と人は言う。
親子ほど離れた歳も、今わ悩みの種。
いくら良いね!!と言われても他の人には薦めない!!
これが本当の気持ちです?
デモネ!!見ている私には、仲の良いご夫婦に見えます、なんか、おのろけ、に聞こえます?
二人頑張って幸せを探してください!!
ご健闘を、心よりお祈りいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP