ウッドベルツアーズ

おいしい物をまずく食う   

2008年08月11日



お客さんと、一人のフィリピーナが、当店へ食事に来た。
男性は日本人、ポークジンジャーとライスのセットをたのみ、ピナはラーメン。
ピナがラーメンとは珍しいが、フィリピンでもマミーと言うラーメンに似た食べ物がある。
2人の話が弾み、男性はピナにサービスをする、ラーメンのはしを割ったり小皿を用意したり、かいがいしく世話をする。
そこえ2人の注文品がやってくる、彼は食べ始めるが、ピナはなかなか始まらない!どうしたの!彼が聞く?
まだ熱くて食べられない!!麺だけ小皿にとってさめるのを待つ。
麺は、のびのびになって冷えてしまい、つゆはかけずそのまま食べる。
麺は、大半たいらげたが、けしておいしくは、ないはずだ!!と思う。
ラーメンは、熱いのをふうふうして汁と一緒に食べるのがおいしい!!彼の説明にも興味を示さず!!
彼女、いや大丈夫おいしかったよ?、のコメントに、彼は首をかしげる、ほんとに?
彼がはしをつけて何!!このまずいのは、麺が団子になっている!!
食べ方や、食べ物を知らないこの子は、普段何を食べているのだろう?
聞いたところによると、ここフィールズに来て5日目だと言う子らしいが?
食べ物は、命をつなぐ物で!!食べられれば良い!!
フィリピンの貧困家庭の状態とおいしく食べると言う事を知らない?
彼女の田舎暮らしを、垣間見てしまつたような気がした。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP