ウッドベルツアーズ

新たな出発   

2008年09月03日



私も、このフィリピンに腰をすえて、2年半が過ぎてしまいました。
前半の、優雅な暮らしとうって変わり、ここで店を作り始めて1年と5ヶ月、無我夢中の中での店作りと、営業期間と合わせてあわただしく、時間が過ぎていきました。
私も57歳を過ぎ、今この地でやるべき事や、なすべき事を徐々に考え始めています。
ただ単に、商売をしていると言うだけではなく、何か一つこの国に、貢献できる事は無いか?とも考えています。
まだ結論と道筋は、何も、見えては、いませんが!!この国に暮す日本人として、一つの足跡を残してゆきたいとも思います。
歴史に登場する日本人では、豊臣秀吉の先方として移り住んだ海賊の日本人、日本の地を追われ、流されて着いた、キリシタンの日本人。
交易で栄えた、商人達の日本人、占領軍としてやって来た日本人、同じ日本人ではあっても、立場は、まるで違います。
今の私は、この地で、この国の人達と、共に生きる日本人として、どう有るべきか?を考えています。
どんな状況下であろうと!どんな人に対してであろうと!わけ隔てなく、誰に対しても常に、誠実にありたいと思い願っています。
そんな気持ちを、毎日持ちながら暮らし、新たな目標、目的を持って、生きて行きたいと思います。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP