ウッドベルツアーズ

まず自分に安全が最優先   

2008年09月24日



前日も書いたが、安全は、お金で買う!もの、だ!!と言う認識をすることです。
ジープニー、トライク、やバス、は危険レベル1、バスやタクシー危険レベル2、船や飛行機危険レベル3
それぞれ値段に差が有るが、高額の方が安全度は上がるのだそうです?
場所の移動はタクシーを利用するのが良いが!!いやな思いや、危険は付きまとう。
それよりホテルサービスの車、知り合いの送迎サービス、自分の自家用車と、経費は上がるが、安全度も上がる。
この国では安全が個人(旅行者)にとっては最優先されなければならない事柄のはずです。
自分の身は自分で守る、これがこの国の鉄則なのです(安全にはお金がかかる)。
本当を言えば、ここは観光立国として旅行者の安全にもっと力をいれなければ、いけないはずの国なのに!!
それが無い!!安全を確保する手段が無い!ここは安全だと言う場所が無い、安全を確保してくれる人がいない。
あるとすれば、全て有料なのです。
この国の中流は(少し金が有れば)セキュリティにまわします。(小金持ちも同じ)
誰も守ってはくれないことを骨の髄まで知り尽くしています。
彼らの警戒度は日本人の10倍といってもよいでしょう、それくらい気を使っています。
ます自分達のファミリーの安全を最優先しています、それがフィリピンと言う国なのです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP