ウッドベルツアーズ

なぜフィリピンは貧困から抜け出せない?   

2008年09月26日



いろんな人が、いろんな事を言うが?まるで解かっていない。
しかし、この国え来て!住みさえすれば!誰でも解かる事である?。
まず勤勉に働かないし、道を聞いても知らないと言わずに、ここを真直ぐと適当な事お言う。
知らない!と言う事が?恥ず・か・し・い・と言う?道に迷う相手のことなど!考えもしないで、適当な事を言う。
仕事には、責任感が無く、肝心な事は、知らないと言い、やって当たり前の事も、聞いていない?という人が多い。
こんな状態で、誰が?重要な、仕事を任せられる!!貴方なら、こんな人たちを雇い、巨額な資金を投資しますか?
天然資源が無くとも、貧乏国から立ち上がった国がある(日本)!!それには、骨身惜しまぬ労働と、時間厳守の勤勉さ。
規律厳守の責任感に、道徳と高潔性が高く、何にでも、真面目に取り組むという姿勢があったからである。
そこがこの国の(フィリピンの国民や、未発展の国)とは対照的であり、まつたく違う所だ!!
本来、国の発展とは、国土の大小や、天然資源の有る無しで決まるのでは無く!
その国の人たちが!如何に物事と、正面から向き合い、取り組むかと言う、基本的な、行動の中に有る。
先進社会の基本原則にのっとり、いかに勤勉に努力をするかという精神性であり!!
”国民の意思そのものに、起因するものである”の?・・・だと思う。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP