ウッドベルツアーズ

忘れ形見   

2008年10月01日



先日、久しぶりにセイさんに連れられ、故ギャンブラーさんの最後を見取った彼女が現れた。
何故セブに行ったか?誰が最後まで彼の世話をしていたのか?いろいろな話が聞けた。
あれから、数が月が経ち、丸々と太っていた彼女も細くなり、顔も、頬がこけて、細身の美人さんになっていた。
人の良いセイさん(故人の友人)が、今後の事を気づかい、彼女の事や、生まれている彼の忘れ形見について、いろいろと相談に乗っていた。
彼の、実子という事で、故人の残した財産分けのような事が、できないか?等、難しい法律相談の話などがあつたが!!
実のところ、私では解からない!!最後はセイさんの知り合いの、ロイヤーに聴いてみるという話になっているようだ?
ところで、話は変るが、先回、彼がマニラの裁判所に出廷の折、彼に渡そうとした皆さんのカンパが戻って来ている。
自分で出だしたカンパも含め2500ペソぐらい集まっていたが!!
一部(現地にお住まいの方)には、お返しした事情もあり
現在お預かりしている分が850ペソと自分の分500を合わせると現在1350ペソ位あります。
返すにも、お名前と顔が一致しない方もあり、どうしょうかと考えておりましたが!!
幸い、忘れ形見の00君のお母さんが現れたので皆さんの善意は、彼女にお渡したいと思います。
彼女と、連絡の取れるセイさんにお預けし、彼女に受け取ってもらえるようにしたいと思います。
カンパにご協力して、いただいた皆様、彼に直接渡す事はできませんでしたが!!
大変申し訳ありませんが、これでご了承願いたいと思います。
(もしご協力していただいた方でこの件を拒否される方がございましたら10月の7日までにメールを下さい)
今後ギャンブラー氏の残した00君の行く末も、微力ながら、見守って行きたいと考えております。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP