ウッドベルツアーズ

貧困の構造   

2008年10月02日



フィリピンの国民は、何故こうも貧困なのか?諸説はあるが私なりの解釈は!!?
”貧困ゆえの『精神の貧しさ』に起因すると思う”
キリスト教の国で、精神の貧しさなどと、お叱りを被るかもしれないが、キリスト教国の搾取に加担した(カOリOク)教。
国民を、だます手段に使われ?・・今でも、”教義の『許し』こそ、最大のガン、となっている。
それはスペイン統治(植民地)時代に導入された、社会システムと、庶民から、搾取をする一部のエリートの存在に起因する。
現在も、この国は、内在する自国のエリート達による植民地化で、貧困の文化が?限りなく継続している。
この社会システムを壊さない限り、貧困からの脱却は容易ではない。
時々自分がフィリピン国民なら?ということで過激な事お言うが!!この国を救うなら、民族主義革命しかない!
そのためになら、自分の命はささげてもよい?と思えるほどの事柄に、出会うことがよくある。
そしてもう一つは、時間はかかるが、教育に力を注ぎ、次ぎのジェネレイションに真のリーダーを育てる事!!
この二つの方法しかない。
傍観者である私が言うのも変だが、フィリピンの一般国民は、勇気と、強い意志で!!これらを克服しなければ、いつまで経っても、家畜のように取り扱われ、貧困から抜け出せず!
知恵ある者は、海外に流失し、未就学の女は売春婦へと落ち、未発達の男は日長ボーっとして過ごす事となる。
そして、貧困の渦に巻き込まれ、今と変らぬ未来が待っている。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP