ウッドベルツアーズ

専門外だが、市場の暴走   

2008年10月31日



昨今の市場(金融取引)株価の変動や、円の高騰を見ていると明らかに市場はコントロールを失い暴走している。
実体経済の10倍以上の金がマネーマーケットを駆け巡り、あがれば儲かり、下がれば儲かる、マネーゲームを繰り返している。
こんな現象は、崩れるマネーゲームであり、いつか必ず!限界の壁に突き当たり、大きく崩れる??
1国の、国の破産(アイスランド)という事態も引き起こすほどの、問題も、次に控えている。
しかし大手の銀行や、優良企業、国、さえも、運用益を求め?投資というギャンブルをやっているのは、現代の風潮というしかほかにない。
このフィリピンの銀行も、リーマンブラザースの債券を多く持ち、運用していたトップの銀行(メト0バンク、バンコデオ0)が!!
危ないと、巷の噂で、言われている?これはフィリピンを代表するような銀行でもある。
もしつぶれらら、とんでもない事に、なりそうであるが!噂で言われている4~5行の内、1行位は、潰れる銀行が出て来るかも知れない?
つい先日、新聞で、政府広報により、預金最低保障を2万5千ペソから10万ペソに引き上げる、という内容が出ていた。
これも、ワイロをもらった役人(政府高官)が!!危ない銀行を助ける為(取り付け騒ぎ防止)の一手かも知れない。
こんな危うい現象も、債権や証券といった換金の保証の無い物を買っている事が原因だ!という事を全ての投資家が自覚しないと、こんな暴走を、繰り返す市場を、もはや、止める事が!!できないかも??知れない!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP