ウッドベルツアーズ

思いが現実に   

2008年12月10日



フィリピンの経済が!どんどんおかしくなっている!
パソコンサービス分野の、バックアップの為の企業でのリストラによる大量解雇!
電子部品や、車産業分野でのファクトリーの大量人員整理(おもにフィリピン人経営者)が始まりだした!!
ただでさえ、仕事のない国なのに、また!大量の失業者が出始める。
それに、海外からの、リストラによる帰国者も、増え始め、世界の金融不安が徐々にこの国にも、姿を変えながら訪れれてくる。
来年度のアメリカによる補助、援助の資金が、予算の都合により、かなりカットされそうな雰囲気でもある?
アメリカから付きつけられている要求は、賄賂などの不正をなくせ!!つまり汚職の撲滅というものだが?
それは、それで、よい事なのだが??・・・・。
それが出来なければ援助資金凍結だと言う。(この国でそれが出来れば、アジアの投資最不適国にはならなかったはず)。
いまさらそんな無理を押し付けても、出来はしない!と思うのだが?・・・・・・
アメリカの援助金、はずしの秘策?でもあるのかな~などと思わないでもないが?
しかし困るのは国民だけ!!もう待っているのはアジア最危険国のレッテルだけである!!
フィリピンの5割以上の国民は、世界の危機など?何も知らないのが現状なのだ!
あ~あ嫌な予感だけが良く当たる。
クリスマス前のフィリピンには帰りたくないな~~~~~!!でも!!
私、帰国いたしました、今後は毎日店にいます、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP