ウッドベルツアーズ

帰って来たOFW   

2009年01月11日


リアディゾン
長年ドバイで、建設関係の職場で働き、この金融危機で仕事が無くなり、帰って来たOFWがいる。
毎日、酒と博打で明け暮れて、もうクリスマスとニューイヤーで!蓄えたお金も底をつき始めた!!
今度はシャモ(闘鶏で一儲けと)を、何匹も飼い始めた!そうだが?
しかし、結果といえば、いつも負けてばかりなのだそうだ??・・・
しかし、負けたといっては、酒を飲み、何か良い金儲けは無いか?と言いつつ酒を飲む!
これでは、日本の「おはらしょうすけ」さんと同じ!!(朝寝、朝酒、朝湯が、大好きで!しんしょを、潰す見本)
いつも聞く言い訳は、フィリピンで働いても、給料が安い!だから、どうしょうもない?と言う?
はたしてそうだろうか?真面目に、コツコツと働く事を忘れた?OFW。
働く事に、負ける、貧乏は無い!と言うことを知らない。
いくら給料が安くても、働けばその分の金は残る!使えば無くなる金を、いつまでもあると錯覚する人達。
金が無くなれば、又、外国に仕事に行けば良いと思っている?・・
いつまでも、あると思うな!海外の仕事と、お金。
今は他国より、ましな日本でも仕事が無くて困っている人が大勢でていると、言うのに?・・・
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP