ウッドベルツアーズ

ライブチャット裁判!   

2009年01月19日


リアディゾン
1月18日急きょ日本へ帰る
3年前、ネットの仕事で、トラブッた!!
その裁判が名古屋地裁である。
日本でフランチャイザーを募集し、フィリピンの現地にてオフィスに、女性を集めさせ、仕事をさせるという本部指導型のインターネット・ライブチャットビジネス!!
日本とフィリピンに、またがる裁判なので、そんな珍しいケースに、他の弁護士や検事、裁判官も注目しているという!!
初めての裁判が本格的に始まった!
私が告訴してから、もう2年半にもなるが、弁護士同士のせめぎ合いが終わり、原告及び被告の証人喚問が初めて開かれる。
これからが本格的な、法廷闘争となる。
詳しくは、『射撃通信の心模様というブログにこの顛末が、書いてある』。
いろいろ不都合(事実と真実の違いや、私の思い込みによる、思い違いなどが有り)により、手を加えて直したい部分もあるが!あえて手を加えてはいない。
何故なら、たとえ間違いであっても、そのとき思ったことを、素直に書くのが私のブログの信条だからである。
後で本文に手を加えるのは、インチキだと!思われるので、自分に不利な事まで、そのままにしてある。
一番の論争点は、フィリピンで一箇所に女性を集め、こういった仕事をすると、他のサィバーセックスのサイトと同じように見えるため、警察の手入れや、MBIの捜査の対象になるか?ならないか?という点である。
一般的にチャットビジネスは、フィリピンではグレーゾーンといわれている、現実がある!というのを後で知った。
今までも、この仕事で警察やNBIにはいられて、痛い目にあっている人たちが?大勢いると聞いているが、本当の内容までは把握している、わけではないので、何ともいえないが!!
こういったビジネスを主催し、フランチャイザーを募集し、各支店に安易に営業させた、本社の責任が、問われる裁判なのである。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP