ウッドベルツアーズ

バルーンフェスティバルが始まった   

2009年02月14日



今年は、日本からの参加チームが二組で、佐藤さんチームと、初参加の八戸(はちのへ)さんチームも参加して、賑々しく開催されました。

又、世界各国から、いろいろなバルーンが参加し、とても見ごたえのある、面白いフェステバルの内容となっていると思います。
しかし、方や、これが最後となるかもしれない?と残念な声も聞こえてきます。

それは、やはり!!この世界的な、金融危機のため、各企業の宣伝費用の縮小に伴い、来年は開催が危ぶまれるかも?知れない!!
などと、一部で囁かれていることであります。
もし!そうなら?とても残念!なことです!
開催日、当日12日は、風向きが、北東の微風で13日は、下は、南西、上に上がれば北西の風があり、天気がよく快晴で、バルーン
の飛ばし日和のようです。

風は微風、そのため滞空時間が長く、見ごたえのあるレースとなりました。
又、朝6時頃から、インフレーシィョン(風船を膨らませる作業)が、始まり、これも見学していると面白い。
バッグから、風船を取り出し、ゴンドラをセットして、寝かせ、インフレーターと言う送風機で風を風船に送り込み、十分膨れたら今度はバーナーを炊き、気球を浮かせる。
朝もやの中そんな光景があちらこちらで見られる!!壮観だ!!

そして、もう一段バーナーを、強くたくと!!今度は、浮き上がり飛ぶ!!すごーい!!!!
何十機と、次々飛び上がった、風船軍団、すばらしい光景だ!!
今年は、昨年に増していろいろな形の気球が、多く見られた!
コヒーカップあり、コーラのビン系あり、象さんありで面白い。
私も一度風船に乗り、飛んでみたいと、そんな思いにかられた!!
13日当日風景でした。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP