ウッドベルツアーズ

男の幸福論   

2009年03月26日



よくお客さんに、マスターはフィリピンに住めて幸せだね!と、よく言われる事がある。
きっと!お客さんからは、幸せそうに見えるのであろう?
自分も、自分のことを不幸だと思った事は無いし、フィリピンに住居を移して、住んだ事で幸福になつた?という事でもない。
私は、いつでも!何処でも!自分は、幸せであると!信じています。
そんな事が!幸せそうに見える、原因なのでしょう?
なんせ、苦労や不幸な出来事は何処にでも有るし、誰にでもやってくる。
そんな不幸は度外視し、少しでもまあ良かった!と感じられる事柄や、幸福だなーと思えることを、嬉しく受け止めていければ、
良いのです。
それが!幸福感というものに、繋がるのであります。
人間、どうしょうも無い不幸は食えない事と、生命の危機にさらされる事、ぐらいで!!この二つの心配が無ければとりあえず人の
生き方としては、幸福なのであります。
此処フィリピンで、欲と女がらみで、出来もしないようなことに挑戦して、失意の中で不幸だと感じる人が?あまりにも多い様に
思われます。(幸せだけ、どうして女にもらえると思うのでしょう?)
ごく、一般の日本人なら、ここフィリピンでは、とりあえず幸福なのであります。
あれがほしい、これがほしい、こうで無ければならないと、高望みをする人には、ここでの幸福感はありません。
フィリピンの感覚にあわせ、コツコツと着実に積み上げ、少しづつ前進し、蓄積し、実現させてゆく達成感こそ!!が幸福感をもたらします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP