ウッドベルツアーズ

ちょっと危ない日本人   

2009年04月04日



ここアンヘレスでも、最近停電がよくある。
雨期のシーズンでもないのにどうして頻繁に停電があるのか解からないのだが?
そんな時、一人の日本人(初老の方)が女の子を2人連れて店に入って来られた。
貴方が、ここのオーナーですか?と聞かれ、はい、そうですと返事をしたら、彼の文句が始まった!!
ここのホテルは、しょっちゅう停電する、マネージャーを呼んで抗議したが!らちがあかない。
クラーが止まると、暑くて寝ても、いられない!!こんなん、ならホテルの宿泊代をディスカウントしろ!!さもなければ?ホテルの宿泊を、キャンセルし、他のホテルに移動すると、怒り心頭で、話したが、どうも相手によく通じなかったらしい!!
私)しかしお客さん!!ここは安かろう悪かろうの国、もし停電の時に、ジェネレイターを装備したような所が良いなら、もう少し、
高いホテルを選ばないと、そういった問題が起こります。
安いホテルは、それだから安いのです。(日本の常識はここでは通りません!!言っている私の言葉を制止して)
今、良い、ホテルのリザーブをしてきました!!そうなんですか!?・・それは良かったですね!!
では早速ホテル変えですね?
いや今日は、ホテル代を払ってしまつて、あるので、明日からです??・・・?
いや、お連れのフィリピーナは、今日、今からと言っていますが?もうチックインした、とも言っていますが?
今?・・違う??・・ホテルの予約には、行っては!来たが、明日からと何度も言ったよ?・・でも、日本語では?・・??
でも、どうも?ホテル側には、伝わっていないみたいですが?
今、見せて、いただいている、予約のレシートは、今日の約日付になっていますが?・・
それ間違い!・・また余計な事を、女が言ったのか??。
(女達からは、言葉が通じなくて困っていたので助かったと言われた)
それは解かりませんが??もしそうなら、トゥモロウリザベイション又はブーカスと意思表示をしないといけません!!
そうしますか?・・
そうして、ほしいと言われ、もう一度話しに行くように、連れのフィリピーナに話し、変更に行かせた。
10分後、無事、話が付いたと帰ってきた。
日本語しか、出来ない方の一人旅は、危険がいっぱい、ましてや、ご老人となると!!(ご自分では若いつもり)なのだが?
若者に比べれば、危険度は増すのが、普通ましてや、日本人経営の店で有ったとしても!!
お金を、店に来て見せびらかすのは、止めた方が良い。
皆が見ている、セツトアップの可能性もでてきた!!
お金持ちで、お年寄りならガイドを付け、ある程度高級ホテルに泊まることをお勧めします。
安全は、お金で買ってください、それがこの国の安全対策です。
ちなみに後日談(エドゼン両替商)よりもレートの良いところで20万両替をされたそうだが?交換したペソは、後で数え直したら!
10万円分しかなかったそうです!!
どうもマジックに引っかかったみたい、私より年長の先輩諸氏は、くれぐれもご用心
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP