ウッドベルツアーズ

スービックのトレジャーハンターレストラン   

2009年04月07日



先日スービックに行った話は、書きましたが、今日はその途中に、お昼ご飯を食べた、レストランの話です。
海辺に張り出した客席で、海風お受け、思わず出た言葉が、すごく良いね!!このシュチエイション(風景や場所)最高!!
暑い日ざしも、なんのその、クラーもいらないような、すがすがしさに、さぞ食欲も進むだろうと早速注文!
私がオーダーした物はハンバーガー、大き目のバーガーにフライドポテト、味は少し大味だが!ムードがそれをカバーする。
海底から引き上げた、オーナーの趣味の装飾品が、周りを飾り、昔の大砲が脇を固める。
ここは知る人ぞ知る、トレジャーハンターが経営する店。
オーナーは、オーストラリア人との事で、ここからマニラ行きの、セスナ、水上飛行機の172が出る場所でもある。
(ちなみに、マニラ、までの使用時間は30分との事です)
丁度私達が、食事中この飛行機が水上を滑るようにして飛び上がって行った。
私が見るに、どうもエンジンのパワーが並大抵ではない、たぶん大型のエンジンを積んでいるのであろうエンジン音も大きく、風がクロスウインドウに、かなり強く吹いているにも拘らず、強引に飛び上がっていく。
見ている私が、大丈夫だろうかと心配するくらいなのに、飛行機は、風をものともせず上空に消えていった。
こんな光景が、ゆっくりとした時の流れの中にあり、海、山、空と、額に入れたような光景と共に過ごす浮かぶレストラン。
あ~あ光がいっぱいだー!!とつぶやく、アランドロンの、太陽がいっぱい、という映画のような、絵になるレストランであった。
又、機会があれば、ここに、来たいと、帰りがけに思った!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP