ウッドベルツアーズ

ここの注意本当だった!!   

2009年04月09日



僕は、今までこのフィリピンに来ても、危ないなんて感じたことは、一度もなかった。
それが!!このブログに書いてあった通り、マニラで道を歩いていて襲われた?
夜の11時頃、まだ人どうりも多く、周りは明るい場所で、この事件に遭遇した。
丁度カラオケに行こうと、デルピラールの通りをロビンソンに向かい、歩いている時、一人の男が横から付いてきて!!
何かなー?と思った瞬間、後ろから僕を羽交い絞めにし、膨れていた僕の右ポケットに手を入れ、中の物を奪い取っていこうとする。
僕も必死におさえ、抵抗したが抜き取られた。
(こんな時は抵抗しないほうが懸命)
が!!それは手帳で、財布では無いと相手が気付き、慌てて捨てて、逃げていったので、実質被害は無かったのだが。
しかし、一瞬怖い思いをした、こんな事が本当にあるなんて?・・・
見ている人もあるのだが、係わりを恐れ、急いで離れていく。
マスターの、ブログで読んではいたが?、実際被害にあって始めて、注意された事や、ブログの話は、本当だな!と実感しました。
これからは気をつけますとお客さん、本当に、ご無事で何よりでした!!
相手が悪ければ、刺されているパターンです!!
こんな時、抵抗はしないこと!!
お金を差し出し、自分を守るのが正しい。
フィリピンでは、安全が一番これ本当の話です、マニラでは、夜の移動は車か!タクシーが一番良い。
それとお金は分散し持っていること、財布には取られても良いくらいの金額とカード類は別に持つ、これ常識!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP