ウッドベルツアーズ

成人した小学生   

2009年04月24日



ある経営者は言う!!
フィリピン人ワーカー!
自分達は、しっかりしている?と、いつも言うが!!
そうは言っても、吹けば飛ぶような、プライドで、自信を見せては!いるが?
いまいち内容を伴わない。
やっと!足し算、引き算、割り算が、出来るくらい?
そんな小学生程度の知識で、一人前と胸を張っている。
同じ作業を繰り返し、半年がかりで覚えた技術で、もう自分は、一人前?と思い込んでいる。
少しやる気のある、新人ピノイが入って来れば、足の引っ張り合いで、やる気をそぎ、自分達の安泰ばかりを考える。
そして、日給以上の仕事をせず、いかにサボるかを考える?
自分達で創意工夫なんてとんでもない!!
出来ないに決まっている!!
できると言った事の1/3も、やらせると出来ない。
言い訳だけは、人一倍!
自分を主張する!
もう!信じて、仕事を任せる?とんでもない!!
小学生に、何ができるの?期待はずれに終わるだけ!!
イライラするのを辞めて、発想の転換が必要!!
小学生が、出来る仕事は何か?と探し、それだけを与え、期待を掛けない、するとストレスがたまらず気が治まる。
いろいろ失敗を繰り返し末、やっとそれが解かった!!
それから、以後は怒らずに済んでいると言う!!
人使いの達人の話でした。
パラワン・ハーバル   疲れた体を天然ノニが癒してくれます
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP