ウッドベルツアーズ

留守中の出来事。(4月10~24日まで)   

2009年05月04日



けして言い訳をするつもりでは、ございません!!
私が日本へ帰り、店を留守にしている間!いろいろ問題があったように聞き及んでおります。
ご来店の皆様には、何かと至りませず、ご迷惑をおかけしたように存じます。
誠に申し訳ありませんでした。
しかし、あえてご批判を覚悟で申し上げます。
日本人が、経営をしているからと言って、働く人たちのレベルが上がるものでも、コックの腕が上がる?と言うものでも、ございません。
少し経験値が上がり、日本人の味に近づく事が出来る?と言う位でしょう。
日頃から注意をしてはいても、サービスと言う物を、人の精神レベルまで引き上げるのは、とても容易な事ではありません。
感謝とか、働く喜び、お客様から、仕事をして、給料をもらうものだ、などという、基本的な概念さえも、理解しているか?と!言えば!そうでは、有りません。
人も、何もかも、ここは、海外なのです!!
日頃から、高いレベルで教育をされている、日本人とは、比べ物にならない人たちと、日夜格闘しているのです。
私の思いは、仕事の無い国で、仕事を掘り起こし、ほんの少し、この国の人達に、社会貢献し日本人の仕事を理解させ、食の安全と、仕事の手順、テクニックを伝える事。
利益は後回しにし、この国の食材を用い、安心して食べられる物を、提供する事。
そして、異国の地を訪れる、同胞の方に、少しでも、安心感を与えられるようにして、貢献する事。
そんなことに、主眼を置いているのです。
私は働いて、利益を得にフィリピンに、来ている訳ではございません。
あくまで、隠退の身であり、教える事は出来ても、自分が労働を提供して、利益を得ようとしているのではありません。
料金が、今の3倍額でOKというのなら話が違いますが?・・・・心持はあくまで、ボランテア!!です。
日本と同等な物や?、日本と同じ質の良いサービスを?、この国で望む事は、現状では、無理なのです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP