ウッドベルツアーズ

厳しいカラオケ店の運営   

2009年05月09日



先日マニラのカラオケに行ってきました!!
大型店は避け、今回はどちらかと言えば、中箱店を中心に廻りました。
3軒ほど、はしごをしました、が!!
何処もお客はまばら(日本は連休中だというのに)経営者に話を聴けば!!
やはり、お客さんは減っているとの事で、何軒かもうすでに閉店をした店もあり?
適正な、数まで淘汰が進むであろうとの事でした。
タレントの入国を、制限された日本では、もう追っかけ組みの数も、大幅に減り、それに加え世界的な不況のあおりで、駐在員の数も、現在激減中との事。
マニラのカラオケも、冬の時代を、迎えているようです。
これからが正念場と、各店の経営者は、腹をくくっているようですが!!
いかにせん、営業は、旧態依然として、代わり映えが無く?こういった、内容では、お客離れを食い止められないだろうと、思われます。
以前、マーケッティングした事があるので、お客を集める斬新なアイデアは持っているが!!
自分では、女へんに係わる、商売はしたくないのと、そのノウハウは、ここで公開したりする事は出来ないので、書けないが!!
そこのところに、気が付かねば生き残りが難しいだろう!!としか、言いようが無い。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP