ウッドベルツアーズ

帰途の途中の電話   

2009年05月26日



だいたいの支援相談がまとまり、アンヘレスに帰る途中、電話が掛かってきた。
アナックピノイのブログを見た、○○○さんからの電話であった。
Yさんが!ちょっと大変な事になっているみたいだ!!
顔を知らないわけじゃないので、少し知り合いを集め、彼を支援できないだろうか?
支援といっても、少しお金を集めるぐらいしか出来ないが!皆に相談しカンパを集めたら、どうだろうか?と!!
いや実は、○○○さん!そのことで、私は今日マニラまで、行ってきました。
彼を、会社ぐるみで(あくまで個人的にだが)応援サポートしてくださると言う、Tさんの所へいって来た所なんです!
私も、このことを聞いて、驚いてはいるのですが!!
具体的にどうしたら良いのかは、解かりません!!
やはり又知り合いに声をかけ、少しの義援金をお願いするぐらいしか、私には出来ないので、兄さんの提案はとてもありがたいです。
私のブログでも、広く皆さんにお願いするつもりですが?
又反対意見も、たぶん多く、違法滞在者(法律違反者)に対し支援など、とんでもない!!とお叱りは覚悟しての、援護ブログを書くつもりです。
彼が入管に告発された経緯は、彼自身の問題も有るとは思いますが、今まで、親しく交流の付き合いがあり、オバーステイだと言う理由で、彼の人格を否定し、知らん顔を決め込むと言う事はできません。
今後、彼が立ち直るよう、少しでも支援応援していくのが、人の道(自分の信条)だと信じています。
○○○さんからも、そんなことをブログに書くと、又いろいろ非難(誹謗中傷)が集中すると、警告と心配をいただきました。
どうかこのブログを見ている皆さん、少しご協力をお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP