ウッドベルツアーズ

激励の書き込みに感謝   

2009年05月27日



このフィリピンでは、通常でも、いつ誰が?何処で?何が起きても?不思議ではない状況や状態があります。
百人の人がいれば、百通りの事態やケースがあります。
自分は、大丈夫と思っても、何らかの形で巻き添えを食うという事もあります。
ピノイのYさんの場合も、理由は様々でも!なりたくてなったのではない!と思います。
けして違法残留を、良しとかばいだて、しているのでは、ありません。
こんな形で、表に現れては来てしまいましたが!!
個人的には、努力家であり、人の良いお人よしです。
頼まれれば、いやとは言えず、お金にならないことも一生懸命やっていたように思えました。
彼の、こんな窮地に、少しでも助けになれば!と、お叱りを覚悟で自分の思いを書いています。
彼のブログにも、頑張ってほしいなどの、沢山の励ましの書き込みを見て、Y君自身も多くの励ましや激励に、感激している事と思います。
私も、何処の誰でも、困った時には手助けできる!
そんなブログの心模様で、ありたいと思っています。
顔見知りや、知人が突然窮地に追いやられた時は、心ある有志で手を差し伸べたいと思います。
当事者が、まかり間違い、自分になった時のことを考えてみてください!!
今、優しい気持ちや、想いが大切です。
困った時にこそ、多くの人たちに知ってもらい、良い方向に向かわせる、相互扶助、助け合いのシステムは、このフィリピンには必要な物ではないでしょうか?
知り合いや、友達が、皆んなで助けないで!!誰が?助けると言うのでしょう?
*アナックピノイのYさんに、知人、友人、の方々の、御協力を、切にお願い致します*
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP