ウッドベルツアーズ

足がパンパンにはれ歩けない   

2009年06月05日



左足の親指の付け根の関節から、激痛がする、見る見るうちに、ハレが広がり、足先全体に広がってきた。
ハレが極限まできてしまい、歩くに歩けない!!これはだめだ!!
これ以上店に居るのは無理だ!!家に帰るとしょう!!と決断し、家に戻る。
ベットの上に横たわるが、痛みがますます激しくなる。
以前、スービックのバロイに居住していた時と、よく似た症状だ!!
その時に病院に行き、処方された薬と、同じ痛み止めの薬を、買って来てもらった!
それを、飲んだ後2~3時間で少し痛は、和らいできた。
いったい!なんなんだろうと?病名を考えるが、頭に浮かばない。
神経痛?関節炎?2日間も、寝込んでしまった。
友人のNさんが、電話をくれた時に症状を話すと、自分の知り合いに、顔がパンパンにはれ病院に行ったが!
疲れだと?診断されて、養生に1週間ほど、ボラカイに行ったのだが!!その人は、そのまま帰らぬ人となった!と、聞かされ、明日は病院に行こうと決めた。
しかし翌日には少しハレが引き、店に出ていたら、常連のお客さんから、それは通風のようだと聞かされた。
自分もその病気に、かかったことがあり、ひどく脹れたり、ものすごい痛みを伴ったと!!
経験談と、症状を話されたが!!それに最も近い症状であった。
通風、それは通称ぜいたく病!
ビールの飲みすぎ、食べ過ぎ、太りすぎの人に起こる病気だ、そうだ?
あまり贅沢もしていないし、ビールも下戸で飲まないのだが?太り過ぎの人で、運動不足の人は、症状がでやすいとか?
こりゃいかん!!少し運動をして、体重を減らさなければ!!
俺も、もうじき、帰らぬ人と、なりそうだ!!。(お~お、恐い!!)
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP