ウッドベルツアーズ

私の友人の心配メール   

2009年07月18日



マスターの独り言より  26日の記事
「ピノイのYさんの場合も、理由は様々でも!なりたくてなったのではない!と思います。」
9年間の違法滞在は「なりたくてなった」もの以外の何物でもないと思いますが、「様々な理由」というのが、彼のブログを見ても、鈴木さんのブログを見ても見当たりません。
不法滞在になった『理由』や『動機』は何なのか?今回の事件では、さっぱり見えてきません。
彼は確かに違法な事をしたが、「これこれこういう事情で・・」と言うのなら同情も集まるかもしれませんが、今回は、まったく見えてきません。
鈴木さんは彼が不法滞在になった「止むを得ない理由」というのをご存知なのですか?
私)*(すいません聞いていません、私も、この事件を知らされた後、彼の告白ブログで、初めて知った)*
28日の記事
「知り合いに、不都合があり、正論では、話が出来ないが、少し、彼にも同情の余地があり、ほんの少し手を差し伸べようと!」
これも、どれに「同情の余地」があるのでしょう?
日本人がフィリピンで不法滞在しないといけない同情すべき理由と言うものが分かりません。
(日本で犯罪を犯し逃げてきたので、入管には書類を出せなかったと言うなら理解できますが、これが理由なら、鈴木さんはトンでもない事をされている事になりますね?)
犯罪者が罪を償わず、フィリピンへ逃亡し、フィリピンでも違法な滞在で潜伏している犯人を助ける。
 立派な犯人隠匿並びに逃亡幇助です。
鈴木さん自身が日本の司直に告発されてもおかしくない行為ですね、そのあたりは、どうなんでしょう?
またまた、いらぬお節介かもしれませんが・・・・・・
私)*(軽率にも、そこまでの事は、考えていませんでしたが、その様な事は決して無いと、信じています)*
私への気づかいで、私の真に親しい友人から、こんな心配メールも来ています。
私、鈴木は、Yさんの、一日も早い山0さんとの和解と、入管への出頭を希望していますが!!
それには、知人友人の協力が、必要です、志のある方は、よろしくお願いします。
* お詫び 
昨日の記事内で、私の変換間違いにより、一部に実名が記載されていました。
他の同姓の方々に多大な迷惑をおかけいたしました。
ここに謹んでお詫びと、訂正を申し上げます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP