ウッドベルツアーズ

サウナを経営していた時に出会った人   

2009年08月05日



昔、このフィリピンで、ファミリーサウナを作った事がある、従業員はだいたい100人前後だったと思う。
今は、8人の従業員で、小さなレストランをやっている。
事業の大小は関係ない、が!!ただ一生懸命、努力をすることが、現在の私を保障しているのではない。
過去に日本で経験した、バブル崩壊、債務超過、出店に失敗した時!辛酸を舐めた10年。
などの、いろいろな、失敗経験を、座右の銘におき、苦労の時代を忘れずにいる事が、私の現在と未来を約束してくれているのだと思う。
その頃、ここの社長さんですか?と訊ねられ、はいそうですと返事をしたら、背中を流させてほしいと言う!!
この風変わりな方に、背中を洗われながら、こちらに、こんな立派なお店を作られ!さぞ大変だったでしょうと!!
どうかこのまま長く、続けてほしい!大型の風呂は、日本人には欠かせません。
開店プロモで、無料で開放したことで、感謝された。
この国は、自己責任の国!!失敗しても成功しても、苦労て、言うものは、自分自身で背負って行かねばならない物です。
今後ますます、大変になるとは思いますが、頑張ってくださいと!
いまの私に出来る事は、手の届かない背中を流がさせて、もらうことぐらいですと?
その時は、意味が解からなかった?!この後、しがらみに負けて、散々苦労する事を、見抜かれていたに違いなかった。
きつと彼は?此処フィリピンに事業を起こしに来る人、誰かれ問わず、すべてに警告を与えたかったに違いない。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP