ウッドベルツアーズ

笑う人々   

2009年08月07日



これまでいろんなフィリピン人との出会いがあった。
共通していえる事は、貧乏な人ほど明るい、底辺に行けば行くほど、今日の飯が食えないのに、笑顔が優しい。
それとは逆に、金持ちや役人のトップ、市長や議員などに、合う機会が、幾たびかあったが!いかつい顔をして、暗い!!
何も不自由の無い、良い暮らしをしている!というのに?、顔つきも悪く、笑顔も引きつり、何でこんなに暗いのかなー?て?・・
ジョークも、つまらないワンパターン(聞きなれた英語のジョーク)でも、周りは、義理笑い!!
ロウアーの社会の冗談は、きついが、全然シャープ!!自分を題材に笑い飛ばす。
外から見ていると、それはしょうがないようにも、思える、何故なら、言ってみれば、現実逃避なのだから!!
現実逃避と、現実的な危機、明日の命も解からぬ自分、笑っていなければ、泣けてくるような、世界で生きている。
だから!!笑いって、天性の物なんだ?と思う!!。金持ちの世界には、真の笑いは無いな!・・?
だって!!迫真の涙を知らないから、笑いも知らない・・・・?
真実の笑いは、聞いている者を、感心させるのではなく、幸福な気分にするし、心底笑わせる。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP