ウッドベルツアーズ

警察官の、困りごと?   

2009年08月19日



聞いた話)世界不況の影響で、これから、在留の日本人は、減るのかい?
先日、食事を共にしたフィリピンの、とある!捜査当局の中堅幹部が、真剣な表情でこう聞いてきた!そうな!!
彼の担当は、外国人関連の、事件捜査だそうだ。
出番が減るのも、退屈だろうと?水を向けてみたが、趣旨は全然違ったという。
事件を見逃す代わりに、受け取るワイロや、用心棒代の副収入が減っては、困るのだという。
この国の捜査機関の腐敗ぶりは、目に余るものがある。
彼の職場でも、汚職が常態化しており、裕福な容疑者の拘束には、ワイロ目当ての捜査員が先を争う。
最近彼の悩みの種は、自分のシマにあった韓国系企業の相次ぐ撤退だ!!
昨年は、東南アジアを舞台に日本企業のワイロ事件が続いた、新聞の報道も相次いだ。
マニラの邦人社会では、金銭授受を仲介する、事件揉み消し業さえ存在する。
仕方ないさ、『我々の安い給料じゃ食えないよ』悪びれない彼一人を責める気にはなれないが!かといって同情もしかねる!!
国の貧困、腐敗に、追い討ちをかける今の不況!!
国のガバメント政府高官(官僚、役人、警察官)負の連鎖からは、抜け出せない。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP