ウッドベルツアーズ

ブログに寄せて   

2009年08月31日



このブログを書き始めて約1年と9ヶ月ほど。
店のよしなし事と、アンヘレスの状況など、自分の目を通した注意ごとや、感じたままを文章にしてきました。
その他、自分の信条などや、生き方など、書いているうちに、自然と出てくる自分の個性に、戸惑う事もあります。
でも!!全て自分のものです!別に恥ずかしい、生き方をしているわけではありません。
私の書いている、この文章も、日本にいる私の息子達も、見ています。(長男、次男、三男、に長女一人)
私の、個性、信条、生き方を、自分勝手な父親ではあるけれど、別の人格として、違う角度から見ていてくれると思います。
いつも言われます、馬鹿なおやじだなー!!わざわざフィリピンなんぞに行って苦労しなくても!
日本で適当に、遊んでいれば良いのに!と!
ちっぽけな店で、あれで良くやっていけるものだ!
うちのおやじも!女好きだからしょうがない!とでも、想われているのだろう?
そう!ご指摘の通り、女好きでやってきた面もあるし、いろんな要素が、私の興味を引き出し、ここに住まわせた。
そして、此処フィリピンで政治や経済を見聞きし、ほんとの底辺の人たちと暮らし、異国の地で暮らす大変さと、想いと、真情を、これからも書ければ、書いて行きたいと思うし、自分がこれから何ができるか?何をやっていくか?何がやりたいか?自分に問いかけて、生きたいと思う。
別にここが、終着点という訳ではない!!まだこれから、中国にも行きたいし!やってみたい事は、山ほどある!
やれるかどうか?は、まだ解からないが!・・なぜって!自分の持ち時間が、限られているからだ!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP