ウッドベルツアーズ

2階のカラオケスナック構想が頓挫   

2009年09月03日



ある人が言った!マスター、ここのお店の2階で、カラオケボックスを作ってよ!!
フィールズでは、日本人がまったり出来るようなスペースが無い?カラオケも歌いたいし、昼からの営業で、可愛い女の子もいる!!
そんな店、出来ないかなー?きっと日本人のお客さん、昼間やる事が無くて、困っている。
マッサージやSMデパートだけじゃつまらない。
カラオケBOX、スナック”すずめ”なんてどう?面白いんじゃーない?
やれば!きっとお客さんが集まるよ!!ぜひやってよ?とアイデアをいただいた。
それを聞いていた、Sさんマスターがやるなら半分乗るよと声が掛かった。
しかし、新たに2階を作ろうと思えば、それなりの金が掛かる、プランやアバウトの構図が出来ても、プロをかませなければ、店は出来上がらない。
アバウトの、店舗、見積もりと、機材を見積もり、約300万円の予算が出た。
2階新装、内装付き、機材つきで、こんな金額で店が出来るのです。(この金額は自分で作った経験があるから言える数字です)
半々の出資でも一人150万、運転資金別という所まで来たのだが?
儲かるか?儲からないか?は、ふたを開けなければ解からない。(それは商売の鉄則)
しかし、店舗部分は、もし失敗すれば、マスターだけに残るので、それが気に入らないから、辞めた!!との事。
商売に、リスクは付き物、リスクの無い所には、利益も無い。
投資の、お金は捨てる!ぐらいの腹をくくれないと、フィリピンでの商売は、無理です。
現状の私を見て、ほとんどがボランティア!!しかし、利益が無し?では、存続が難しいが!
ここで、生活出来るほどの利益が出れば良い、と考えるなら、難しくは無い!!
リスクを楽しむ余裕の無い人は、ここでの商売は、やめたほうが良い。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP