ウッドベルツアーズ

2周年に寄せて   

2009年09月04日



当店も、無事2周年を迎えることが出来ました。(今期も、記念イベントは控えさせていただきます)
これも、ひとえに、このお店をご利用いただく、お客様のおかげ、我慢の?おかげだと、感謝いたしております。
無手勝流で、始めたお店も、いろいろな困難を克服し、よちよち歩きから、何とか自分の両足で、立つ事が出来るようになりました。
利益が無ければ、お店は半年と続きません、先日も当店へ、ご夫婦で来店され、フィリピンのケソンシティにに、お店を出したのだが、あまりかんばしくないと、話をされた方がありました。(共に頑張りましょう)
お話を聴けば、たこ焼きをメインにした、お店だそうで、採算を割っても、おいしい!たこ焼きを提供しているとの事。
しかし全然儲かりません、私達夫婦でやっていた頃に比べ、今は、売り上げが半分くらいに落ち込んでいるとの事。
聞いて思った事) それは、どんな小さな店でも、自分で採算を握らないと、やっていけないだろう?という事と!!
ましてや、司令塔が店を離れ、従業員に店を任せれば、売り上げも、クオリテイも、当然の事ながら落ちます?
そんなことが、長く続くと、お客の信頼を失い、回復が難しくなる?
当店も、悩む所の、従業員のレベルの無さ、無責任さは、単に、お店での教育だけでは、解消されないと思われます。
国民の、労働意欲、という分野にまで、踏み込まないと、解決できない、どうしょうも無い問題です。
まずは、私のように、時間が許す限り、店に出ている、どんなにおいしい商品でも、採算が合わなければいけない。
店の中に、自分の楽しみを見つける?・・そして、オリジナリティ、つまり貴方の個性を出す。(アドバイスとしてはこれ位いです)
こんな方法で、私は、お店が2年もちました、あせらず、慌てず、諦めず、自分の道を進むのです。
お客様各位に置かれましては、今後とも、長く、頑張りますので、どうか、よろしくお願い致します。
ウッドベル、店主 鈴木
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP