ウッドベルツアーズ

ここでリタイヤの生活なら、遊ばにゃ!そんそん!   

2009年09月08日

私は、ここフィリピンにリタイヤで来て、最初は、トラップシューティグにはまり、上下2連のショットガンを買い、毎日、クレー射撃に没頭した日々を送っていた。
少し、腕前も上がり?余裕が出てきた時に、スキュウバーダイビングに、凝り始めてマカテイにある、パダイのダイブショップのオーナー中野さんに、コーチをしてもらい、ダイブマスターの資格を取った。
そして海にもぐり、散々お魚と遊び、お友達になった後、このアンヘレスにやって来た。
そして、冗談話しの様に(真実は違うが)お店を作り、そこに訪れたお客さん(日本人初の飛行インストラクター)との出会いから、今度は、セスナ(軽飛行機)の免許に挑戦し、大空に舞い上がり(最初は怖かったが)今年中には、免許が取れる予定で頑張っている。
それもすべて、50の半ば過ぎてからの、挑戦で有ります。
やってみれば、さほど難しいものでもない、努力はいるが出来ない事ではない!!(59歳の虚勢?強がり?)
昔から言う!やればできる、やらねば出来ぬ何事も!!出来ぬ!は、人のなさぬなりけり!と!!
うろ覚えのことわざで、自分を鼓舞して、挑戦してきた。
そんな繰り返しの人生だが、メリハリが出てきて、自分には丁度良い!!
ただ、バーホッピングはしても、女遊びだけは、苦手な私です!!(もてないので丁度良い)
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP