ウッドベルツアーズ

結婚をする!という人   

2009年09月17日

初めてと、おぼしき、お客さんが、お店にやってきた。
ウエイトレスとの話が、かみ合わないので、見かねて私が接客に出た。
私が、日本人だとわかると、いろいろ質問をされた。
私は0000です!と最初に名詞を渡されたが!名刺には堅い職業が書かれてあった。
実は、今度、結婚をするために、やって来ました、とおっしゃる!
結婚にあたり、どんな事に、気を付けたら良いか?また、ずいぶん騙される人が多いと聞きますが何か、よきアドバイスはありますか?・・と。
えー??なにを言っているのだろう?と、一瞬考えた!!
結婚は、お二人の愛情が基本、??しかし、彼の言っている事を総合すると、どっかのイリーガルなお見合い業者の話に乗り、お見合い結婚を、斡旋させられている様にも思える。
(この国では、お見合い結婚の仲介が、禁止されているし、見つかれば、人身売買が適用され、かなり重い刑罰が、かされる)
自分は、還暦に近く、相手は27歳だという、年の差はこの国では、関係ないのですか?
彼女は、大学を出ているので英語は上手だという?、家族には、お金は送らなくて良いのでしょうか?
もし!日本につれて帰り、自分で仕事をすれば、そのお金はどうしょうと勝手なのですが?
矢継ぎ早の質問に戸惑った!!
私の返事は、きっと冷たく感じたに相違ない!!日本人とフィリピン人の考えは大きく異なりますし、忍耐、努力が多く必要です。
騙される事に!ならない様に、良い人間関係、信頼関係、愛情関係を、構築するのが一番です。
年の差は、気にしなくとも良いが、日本では、年の差が、近所で問題にならない様に、貴方がカバーしなければいけません。
年を取れば、年を取るほど頭が固くなり、日本スタイルばかりを、押し付けることにならない様、相手の気持ちを考える事が大切です。
彼女が、自分で働き、お金を送りたいとの希望は、どんな比人でも希望している事であり、まず働ける環境があるかどうか?が問題です。
日本語を覚え、読み書きが習得出来るまで、すべて文化面、金銭面、生活面でささえ(掃除、洗濯、料理)を面倒を見る覚悟もいります。
良いことがある反面それに伴うリスクもあり、よくよく考えたほうが良い!とお話した。
若い嫁が安く手に入るなどと、思わせる、人達が居るが?国際結婚など、安易に考えてはいけません。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP