ウッドベルツアーズ

頭の良い人は、逃げ出す仕組み   

2009年11月09日



この国は、一部のエリート支配層が、国民を奴隷化しています。
一部の中産階級で、教育をほどこされ、勉強した人は祖国に希望を持つことが出来ません。
何故なら、国内に、しっかりとした企業が無いのと、大手の会社はフィリピン国内に、技術を生み出し発揮する、製造部門を持ちません。
フィリピンの国内企業が、育っていないため、高い収入が望めないのです。(高い技術力を持つオリジナルのフィリピン企業が無い)
海外の企業は、(日本企業も同様)特別経済区域に、閉じ込められ、国内への物流はストップされて、国外との取引のみで誘致されています。
国内には優良企業が無く、国内に金が廻っていない為、労働賃金は低いまま抑えられています。
庶民はその日暮しなのです、また高度な教育も、付いていないため、世界の動きや、動向もわかりません。
少し目鼻の聞く、高学歴の若者達は、海外へと流れて行き、かえるに帰れない状態になっています。
また、働きに出た外国の方が、全てに、より良く構築されているため、働き手として、他国に根を張って、海外移民に、なってしまい、たまに里帰りをする、と言う具合になります。
国内に残っているのは、海外に出る就職基準を、満たせない人達、つまり、馬鹿ばっかり!!という事になります。
フィリピンの産業は、バナナ、にマンゴー、の輸出用プランティション(第一次産業)か!
優秀な人を、海外に輸出する事ぐらいしか、ありません、それが現状なのです。
9日より、ちょっと日本へ里帰り
またまた、日本へ帰らねば成りません!いろいろ野暮用が待ち構えています。
すぐ帰ってまいります、いない間お客様には、何かと到りませず、ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞ、ご理解とご支援を、相変りませず、賜ります様、よろしくお願い致します。
店主 鈴木
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP