ウッドベルツアーズ

笑顔に隠されたウソ   

2009年11月12日



今まで、フィリピンの人々は、たくさんの外敵に侵略され、おおくの苦汁をなめてきた。
知識が無く、力も無く、刃向う事も出来なかった、人々の心の内を、貴方は思いやる事ができるのであろうか?
生きるために、敵に見せた笑顔、それで、乗り切ってきたが為、笑顔や物腰は、やわらかいが、しかし内なるものは、全然違う。
外国人に対する、憎しみ、アレルギーを、考えた事があるでしょうか?
現代、そんなに極端には、表に出てこないが、こういった背景があり、外人に対する、根本的な考え方が違う。
テレビが普及し、世界標準も、平和も、解かっては、いるが!根本の、外国人に対しての、不信感は今もって癒えては、いない。
男達は酒に酔い、外国人は、出て行けと叫ぶ!!金持ちは、搾取をし、悪い事をする人たちだと叫ぶ!!
酔っ払いの、たわごとだと、言う人もいるが、はたしてそうであろうか?
人々は、どうしょうも無い閉塞感と、どうにも成らない現実との、狭間で生きている。
何かが?あれば、その人たちの、いかり(怒り)のパワーが、一丸となって、外人の上に落ちてくる。
そんな土壌を持った国なのである。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP