ウッドベルツアーズ

今もって暮らしの先が読めない国   

2009年11月17日

来年大統領選挙がある、しかし上層部の首が、すげ変わっても体制は、たぶん変らないだろう?
依然、白人の特権階層が、中枢を握り、中国系、華僑のフィリピン人も力を持ってきたし、特権階級のフィリピン人達もいる。
変り映えのしない、大地主が顔を揃え、いかに自分のところえ利益を持ってくるか、その算段ばかりである。
上がそうなら、下もそれに習い、金を持っていそうな人に、甘い儲け話で、声を掛け、少し、油断をしょうものなら、根こそぎ持っていくと言う、悪徳商法がはびこる。
文句や、裁判に打って出ようものなら、命が狙われる。
そんな国に、投資をしょうと言うのは、政府がらみか?華僑がらみの人しかいない。
一般人は、よくだまされて、小金を取られる構図が、女がらみで、時々有るのは、聴いて知っている。
また、政府の役人や、ポリス、国がらみで、行われている場合も、あるらしい?との事である。
個人の企業、フィリピン企業、日本人の絡んだ企業でも、内容は、だまし、だというものは多々あるのである。
皆、金が無いと言う悩みが、ぐるぐる悪循環を、繰り返しているだけの事である。(外から取り込む以外にない)
もうフリピンには、安心、安全なんて、ないと自覚してほしいと思います。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP